2013年07月21日

研修会のお知らせ

いよいよ今週末、40周年記念連盟キャンプですね!今回は連盟主催キャンプではありますが、プログラム等の企画・実施は各地区が行うという初めての試みです。私たちトレイナーもそれぞれの団が属する地区に入って楽しみたいと思っています。そのためには、なんといっても体が資本。当日に向けて体調管理をしっかりとしておかねば・・。

さて、先日(7/6)の団委員長会議にて、第4回指導者者研修会の要項およびチラシが配布されたのですが、皆さんご覧になりましたか?今回の研修は、今年5月に行われたWAGGGS Stop the Violence Campaign training in Rwandaの参加者のお二人による報告会とSTVに関する研修会の合わせ技という内容です。そして、大阪府連盟との共催ということで、会場は大阪です。

ガールスカウトは、「少女と若い女性の可能性を最大限に伸ばし、責任ある世界市民となれるよう」に様々な活動をしています。その一つである「少女に対する暴力をなくす」キャンペーン、これがSTV(Stop The Violence)です。研修会では、少女が作る暴力のない世界を推進していくガールスカウトの大人が担う『少女を守る団体としての責任』についても取り上げます。この機会に、キャンペーンについての理解だけでなく、大人である私たちがどう行動すべきかということも一緒に考えてみませんか?

0831_flyer.jpg
posted by Nara Trainers at 23:49| 奈良 ☁| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記念キャンプでは、企画から運営まで全て地区で。初めての事で随分苦労しましたが、その分、思い出もひとしお。連盟から、チェックシートがあれば抜けがなかったかも。
Posted by ゆん at 2013年07月30日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

