2014年12月31日

ウマからヒツジへ

2014年もあとわずか。皆さんにとって、この1年はどんな年でしたか?
まもなくやってくる新しい年はどんな年にしたいですか?

ということで、私たちトレイナーチームメンバーそれぞれの来年へ向けてのそれぞれの思いを、「一字」または「一語」で表してみました。

【 笑 】
皆、ハッピーで笑顔で過ごせますように。 (寺)

【 繋 】
日本連盟と県連盟と団と個々のスカウトが、繋がりを持って活動していける1年でありますように…。
また、その繋ぎ目としての役割が果たせるように、研鑽を積んで行きたいです。 (曉)

【 平 】
この文字には、かたよりがない、おだやか、特別でない、といった意味があります。公平な目を持ち、平常心を忘れず、平和を願い、平凡でも平穏に日々を過ごせますように。・・こんなに欲張って書いて平気かなぁ?! (は)

【 必 】
何かしようと思った時、不安が先にきてよく自信をなくしたり、諦めたりするんですが、来年はそんな時には、「大丈夫。必ずできる。」と自分の[心]に「エイッ!」とタスキ[ノ]をかけて、《必》ず、できるぞ!と信じて何事にもポジティブに取り組みたいと思います。 (え)

【 信 】
いつも子供の力と自分を信じてがんばりたい。
来年もどうぞよろしくお願いします。 (亜)

【 日新 】
還暦を迎え、第2の人生の出発の年です。
新たな気持ちで今日を迎え、今日一日を有意義に過ごす。
そんな人でありたいと思います。(き)

【 進 】
「進」とは、「動いて先にいくこと」。今いるところから少しでも動くことは、何かが変わる始まり。とにかく進まないと何事も始まらないね! (ち)

最後にメンバー全員でパチリ!
141228_01.jpg


今年もお世話になり、ありがとうございました。
2015年もどうぞよろしくお願いします。
posted by Nara Trainers at 09:31| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

